FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホテル日航福岡 Hotel Nikko Fukuoka

ホテル日航福岡

Hotel Nikko Fukuoka








お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』



[ホテル日航福岡 Hotel Nikko Fukuoka]の続きを読む

スポンサーサイト

博多エクセルホテル東急 Hakata Excel Hotel Tokyu

博多エクセルホテル東急

Hakata Excel Hotel Tokyu







中洲までたった30秒のホテル
ホテルのキャッチコピーのままです^^;


福岡市内での宿泊は久々です^^
実家に泊まることの方が多いですからね.




     このお気に入りホテルは・・・ランキング

人気ブログランキングへ

   →→→続きは下段から.

[博多エクセルホテル東急 Hakata Excel Hotel Tokyu]の続きを読む

グランド・ハイアット・福岡

『グランド・ハイアット・福岡』


間違いなく地元・福岡ではNo.1のホテルでしょう。






日本で初めてのグランド・ハイアットブランドのホテルです。
博多駅と天神のほぼ中間にあり、福岡空港からも車で15分という
アクセスの良さも自慢です。

複合エンターテイメント施設「キャナルシティ博多」の中心に位置し
370の客室と多彩なレストラン&バーなどの充実の施設を備えています。


客室コンセプトは「ホーム アウェイ ホーム」。
自宅にいるときと同じくつろぎの空間の演出を意味しています。

何と言っても自慢は全客室のバスルームに独立シャワーブース、
加えてバスルーム専用テレビが設置されています。




初めてこのホテル泊まったのは10年ほど前で
職場の先輩(もちろん男性)とでした。

男二人で泊まって、
シャワーを浴びるのがなんだか恥ずかしかった
という懐かしい思い出があります・・・・。



▼メインバー 『マティーニーズ
店名が示す通り、マティーニをシグネチャードリンクとしています。




福岡の宿泊はどこのホテルが一番おススメ?
と聞かれたら、私は迷わずこのホテルを推薦します。

ハード・ソフトいずれの面においても福岡ではトップクラスです。


このホテル情報は参考になりましたでしょうか?

AK HOTEL LIFE管理人へ応援のクリックを!!
ブログ更新の活力になります→FC2 Blog Ranking



福岡「ホテル イル・パラッツォ」

『Hotel IL PlAZZO』




僕の地元・福岡でも名物ホテルとも言えるでしょう。

建築界の巨匠アルド・ロッシを中心に、
日本を含め世界中のデザイナーが結集して完成したホテルで、
「デザインホテル」としては我が国の先駆的建造物ですね。

このホテル イル・パラッツォは、僕も何度か宿泊しております。


このエントランス、
入った瞬間、圧倒されます!!
 ↓ ↓ ↓




宿泊時に利用するのは、このシングルタイプの部屋です。
ベッドは広めですし、ゆったりと休めます♪






この奇抜な外観とその漸進的なインテリア、
一見そのデザイン性から考えても、
初めての宿泊前は「気分的に落ち着かないのでは?」
と懐疑心に満ち溢れていた僕でしたが、
意外や意外、落ち着けたのですヨ。

皆様も一度泊まってみて下さい。

中洲でベロンベロンに酔っ払ってホテルに戻っても
ここのホテルエントランスで、なぜか酔いが醒めます。

不思議です・・・・・。





このホテル情報は参考になりましたでしょうか?

AK HOTEL LIFE管理人へ応援のクリックを!!
ブログ更新の活力になります→FC2 Blog Ranking



ハイアット・リージェンシー福岡

『ハイアット・リージェンシー福岡』

この夏、出身高校の同窓会出席のため帰省した際に
宿泊したホテルです。 

地元福岡でも人気のあるホテルの一つです。
スフィンクスをイメージしたという円形の斬新なデザインは、
世界的に著名な建築家のマイケル・グレイヴス氏の設計です。

その外観は、斬新の中にも落ち着きを感じさせてくれます。




一歩中へ入ると、その広い円形ロビーに圧倒されます!



↑↑↑メインロビーロトンダとは円を意味するのだそうです。


残念ながら、同窓会出席のため夕食は他のホテル内の
レストランですましていましたので、このホテル内では
このBarでたった一杯のモルトを飲んだのみです。
■バー&ラウンジ ロトンダ (1F) ■



ちょうど他の客もすくなかったため、ボックス席に誘導され、
広ーいソファを独り占めできました。おかげさまでゆったりと
寛がせていただきました。




そして、宿泊したのはこの部屋です。
■スーペリアシングル■  



斬新なデザインの中にも、こだわりをもった客室は
広さは23平米程度ですが、視覚的効果のためなのか
ゆったりとした空間に感じさせてくれます。

博多駅からも徒歩5分と意外に近いのです。
駅前のホテルと言ってよいでしょう。
ビジネス客に好まれている理由もわかります。

次回はもう少しゆっくりと、このホテルに滞在したいものです。



Ads

プロフィール

瑛啓堂

Author:瑛啓堂
HOTELで過ごす大人のオトコの時間の使い方指南.
私が実際に訪れたホテルや訪れてみたいホテルについて,率直に書き綴っています.
ホテルバーの紹介もあります.

New Post!

【兵庫Hyogo】ホテルモントレ姫路
【名古屋Nagoya】ストリングスホテル名古屋
ホテルヴィスキオ大阪 by GRANVIAグランヴィアがうめきたに誕生
【東京Tokyo】グランドプリンス新高輪 Grand Prince Hotel New Takanawa
ホテルグランヴイア岡山 Hotel Granvia Okayama
コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション Courtyard Tokyo Station
ホテルが宿泊客を逆レビュー
直前のホテルの予約もこのサイトなら
「てるみくらぶ」破産手続き開始
ホテルグリーンプラザ白馬

ホテル名などから選択

サイト内検索

最安値を検索!

口コミを重視するなら

DeNAトラベル

格安航空券・旅行

高級ホテル/旅館ランキング

ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。