FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホテルが宿泊客を逆レビュー

ホテルが宿泊客を逆レビュー


IDEAS FOR GOOD様の記事で知りました.

ホテルもお客の評価にやられっぱなしということはないですよね.
とても興味深い調査です.


ホテル宿泊客の行動に関する調査結果

オーストラリアのギャラクシーリサーチが実施した,ホテルの宿泊客の行動に関する調査結果です.

<宿泊客による悪質行為の最も一般的なもの>
備品を盗み(19%)
裸体で窓際をうろつく(20%)
出発時にミニバー利用を申告しないこと(18%)
ホテル内における小規模な盗難(10%)




他の傾向としては,


・年収90,000豪ドル(約750万円)以上の所得がある人のうち,76%がホテルスタッフに無礼な態度を取る.
・富裕な人の傾向としては,ホテルスタッフを見下す傾向が強く,貧しい人の方がアイテムを持ち去る可能性が低い.
・女性の方が男性よりも,わずかに振る舞いがよい.




これらの調査結果を受けて,オーストラリアのArt Series Hotel Groupが,ホテルのお客をレビューして高評価のお客には部屋のアップグレードや無料ステイをプレゼントするという取り組みを試験的に始めたそうです.


このシステムは,お客としても評価できます.

Art Series Hotelのように,ホテルがお客をレビューすることでお客がよい振る舞いをすればするほど得をする仕組みを提供するというのは,とても良い考えですよね.
ホテルとしても,お客のマナーが良ければさまざまなオペレーションに割くコストや時間を削減できるのですからね.


記事中にも述べられているように,“このシステムは人々の振る舞いをよい方向へと変えていくための,とても実用的な取り組み”だと,私も思います^^

管理人へ応援のクリックを!!
ブログ更新の活力になります。

↓ ↓ ↓
FC2 Blog Ranking



関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


Ads

プロフィール

瑛啓堂

Author:瑛啓堂
HOTELで過ごす大人のオトコの時間の使い方指南.
私が実際に訪れたホテルや訪れてみたいホテルについて,率直に書き綴っています.
ホテルバーの紹介もあります.

New Post!

【兵庫Hyogo】ホテルモントレ姫路
【名古屋Nagoya】ストリングスホテル名古屋
ホテルヴィスキオ大阪 by GRANVIAグランヴィアがうめきたに誕生
【東京Tokyo】グランドプリンス新高輪 Grand Prince Hotel New Takanawa
ホテルグランヴイア岡山 Hotel Granvia Okayama
コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション Courtyard Tokyo Station
ホテルが宿泊客を逆レビュー
直前のホテルの予約もこのサイトなら
「てるみくらぶ」破産手続き開始
ホテルグリーンプラザ白馬

ホテル名などから選択

サイト内検索

最安値を検索!

口コミを重視するなら

DeNAトラベル

格安航空券・旅行

高級ホテル/旅館ランキング

ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。